所沢
ランキング

3

デリじゃオススメ

扉の向こう側 所沢デリヘル

QRコード

10:00~2:00 埼玉県所沢発~

04-2968-4459

じゃぱん見たとお伝え下さい

相沢りな
相沢りな (28)

T-/B83(C)/W57/H80

即ヒメ 17:09~待機中

  • 色白
  • 小柄

相沢りなの写メ日記一覧

1~60件を表示 / 全74

  • 雪なの?
    写メ

    12/10 15:06

    雪なの?

    明日の天気が気になるところです。

    この前天気予報を見ていたら、火曜日は関東平野でも雪が降るかもなーんて言っていたので少しハラハラしています。

    電車は大丈夫なのか、歩いていて滑らないかと何かと考えてしまいます。


    そして、私の食卓は雪の日にはおでん率が高くなのは気のせいかしら…?
    おでんにした時に雪が降るのか、雪が降ったからおでんにしたのかは謎ですが、不思議と結構な確率で天気が悪いと時におでんを食べてます。

    うーん。
    なんでだろう?


    天気予報図では今のところ雨マークが付いているのと、私的に明日はおでんの気分ではないので雪は降らないと思っています(笑)
  • 寒い〜
    写メ

    12/9 12:15

    寒い〜

    一気に気温が下がり寒くなってきましたね。

    朝起きるのに時間がかかる様になりました。

    寒くて一度目が覚めて、暖房を付け、もう一度布団の中に入ってウトウトするのが気持ち良く、最近は朝に無駄にのんびりする事が多くなりました。



    皆様はどうやって寒さ対策してますか?

    外出時はこれでもかと言うほど厚着をし、手袋やマフラーをして出かけています。ホッカイロも手放せません!
    腰に貼るカイロ、手にもカイロを持って完全装備です。

    部屋では暖房機器をフル稼働して暖を取っています。
    モコモコのスリッパを履いて足先を冷やさない様にしています。


    あるいは誰かにあっためてもらう…とか?(笑)


    是非、一瞬で暖まれる良い方法がありましたら教えてください!
  • 流行語大賞!
    写メ

    12/8 13:01

    流行語大賞!

    平成最後のユーキャン新語・流行語大賞に「そだねー」が選ばれたそうです!


    他に「eスポーツ」「(大迫)半端ないって」「おっさんずラブ」「ご飯論法」「災害級の暑さ」「スーパーボランティア」「奈良判定」「ボーっと生きてんじゃねーよ!」「#MeToo」がトップテンに選出されたみたいです。



    え…。
    えぇと…。


    すみません。
    私の勉強不足なのか、全く聞いたことない言葉がゾロゾロ並んでいました。

    正直、「ご飯論法」も「ボーっと生きてんじゃねーよ!」も初めて聞きました。

    きっと説明を聞けば、ああ、そんなこともあったっけと思い出す事もあるかと思いますが…。
    一度も会話の中で使ったことがない言葉が多くて、私的には流行語大賞に首を傾げてしまいました。


    今年流行りに乗っかれる様に今度携帯で調べてみようっと!
  • ZOZOスーツ到着!
    写メ

    12/5 12:50

    ZOZOスーツ到着!

    あぁ…。
    今年も秋刀魚を食べず仕舞いでした…。

    秋といえばサンマ!
    …と、毎年思っているのですが、なかなか魚を一匹まるっと買うことがあまり無くなってきたこの頃。

    食べようと思いつつ結局タイミングを逃してしまいました。


    旬の一番脂ののっている時期は9月頃から10月末までだそうです。
    12月の今は脂が抜けてしまっているのかなぁ。
    スーパー等で売っているのを見ると脂がのっている様に見えるのですが…。


    サンマには血液の流れを良くすると言われる成分が含まれていて、脳梗塞や心筋梗塞などの病気を予防する効果があると言われているらしいです!
    また、ドコサヘキサエン酸なるものも豊富に含まれていて、悪玉コレステロールを減らす作用があると言われているそうですよ。

    これは食べないと損ですよね!


    サンマは塩焼きにしてお酒は日本酒…。
    なーんて堪らないです(*´ω`*)
    冬は熱燗も良いですよね!

    来年こそ美味しいサンマを食べたいな。
  • 紅白
    写メ

    12/4 17:11

    紅白

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/34936053/d_0_20181204171200222.jpeg
    そう言えば紅白出演する方々が発表されていましたっけ。


    そっかぁ。
    もうそんな時期になるのかぁ。
    あと1ヶ月ちょっとで今年も終わるんですねぇ。


    今年は42組の歌手の方が出場し、その中の6組が初出場となるようです。

    初出場は、
    白組はKing & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDE
    紅組はあいみょん、DAOKO

    だそうです。


    うーん。
    最近、音楽に疎くなってきて知らないグループも増えてきたって事は私も歳をとった証拠ですかねぇ(笑)


    新流行語にノミネートされて話題のU.S.Aを歌っているDA PUMPも16年振りに出場するみたいです!



    そして。
    残念ながらTOKIOは出場しないみたいです。
    24年連続出場したいた記録がストップ。
    何だか勿体ない気もしますが、あんな事が起こってしまった年なので仕方ないのかなぁ。

    また戻ってくる事を心待ちにしています!
  • バットマン!
    写メ

    12/2 13:12

    バットマン!

    AXNで12月からゴッサムの新シーズンが始まります。

    ゴッサムはバットマン基とし、青年期のジェームズ・ゴードンと少年期のブルース・ウェインを中心に描いた、ゴッサム・シティを舞台にしたドラマで、両親が殺される所からのストーリーになっています。


    バッドマンの雰囲気とダークさがお好きな方でしたら間違いなく好きになるドラマだと思います。
    また、サスペンス作品やら哲学を持った悪役の登場する映画やら海外ドラマがお好きな方でしたらゴッサムを好きになると思います。


    シーズン3が終わってから随分と時間が経ってしまい内容を忘れかけれいるので、過去の作品を見てからシーズン4を見ようかな。

    これからどんどんと人気のある悪役が出てくるみたいなので楽しみです!
  • 今日から12月!
    写メ

    12/1 13:05

    今日から12月!

    今日から12月ですね。
    早いものであと1ヶ月で今年も終わりなんですね。

    私は今年の初めは何か習い事を始めようと思っていたハズ…。
    ですが、グウタラし過ぎてやっぱりやらなかったみたいです。
    来年こそはやりたいなぁ。


    12月は旧暦では師走と言うらしいです。

    師走の意味は諸説あるそうですが、この月になると、家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回るためと言う説が有力だそうです。


    12月と言われるとあまり意識はしませんが、師走なんて言われると何だかソワソワしてきます。


    今年の内にやる事をやってしまわないとっ!
    と意気込んでいるものの、気持ちだけ焦っている感じです。

    まずは、大掃除をして、洋服を断捨離して…。
    新しい年を迎える前に美容院にも行きたいし、ネイルもしたいし。
    友人とお出かけも…。


    あ、クリスマスもある!
    クリスマスが終わればお正月!
    年末はどこかにお出かけして来年を迎えようかなぁ。


    何だかイベント尽くしであっと言う間に今年が終わりそうです。
  • 寒寒!
    写メ

    11/25 14:30

    寒寒!

    段々と寒くなってきましたね。
    気がつけば11月も残りわずかとなりました。

    今年は暖冬なのかな?
    このところ昼間がまだ暖かく風も穏やかだったので薄手の服装でも過ごせたのですが、そろそろ風も冷たくなってきたので厚手の冬服に衣替えです。


    クリーニングへ出したトレンチコートをやっと引き上げに行って来ました。
    いっつも取りに行こうと思いつつ忘れていたんですよね。

    お店の方、放置気味ですみません…。

    そろそろ薄手のジャケットからトレンチコートに着替えようかな?
    そしてジャケットをクリーニング屋さんに…。


    あれ?
    なんだかデジャヴ…?
  • モツ煮♡
    写メ

    11/22 15:06

    モツ煮♡

    モツ煮込みを食べに行ってきました。


    東京三大モツ煮込みとして、森下の「山利喜」、北千住の「大はし」、月島の「岸田屋」が名を連ねるそうです。

    さらに東京五大モツ煮込みとなると、これに立石の「宇ち多゛」と門前仲町の「大坂屋」が挙げられるそうなんです。



    今回は月島にある「岸田屋」に行ってきました。
    私は知らなかったのですが、漫画『美味しんぼ』にも登場したお店らしいです。


    私が到着した時には既に列が出来ていました。
    いつも物凄く並びが出て、日によっては閉店時間前にモツ煮が無くなってしまうと聞いていたので、食べられるかドキドキしていました。

    お店の外に椅子が何個か置いてあり、ブランケットも一緒に置いてあったので、並んでいる時に凄く助かりました。
    こんな所までの気遣いに嬉しさが込み上げてきました。


    待つ事数十分。
    順番が来て中に入ってみると、お店はカウンターのみで実に昭和な味のある雰囲気です。

    オシャレをして行くお店と言うよりは、気軽にブラッと寄って一杯飲んで帰りたくなる様な感じでした。


    有名な牛モツ煮は味噌で煮込まれいて少し甘めだったかな。
    1つ1つのモツが大きくて、モツの間の脂が凄く美味しいかったです!
    トロトロに煮込まれていて、噛めば噛むほど幸せになりました。
    汁も全部飲み干してしまうほど美味しかったです。

    濃い味付けにビールが進む進む!
    調子に乗って結構飲んだなぁ。
    途中から日本酒に切り替えてチビチビ。
    やっぱり煮込みや肉どうふには日本酒ですね。


    美味しかったー!
    あー幸せ(*´Д`*)

    機会があれば他のモツ煮も食べに行きたいな。
  • 流行語大賞
    写メ

    11/20 14:29

    流行語大賞

    先日、新語流行語大賞のノミネートが発表されたみたいです!

    ユーキャンの公式サイトを見ると、これ流行語?とか聞いたことあるけど一度も使ったことがない言葉が多々ありましたが、今年1年を象徴する言葉がいくつも並んでいました。

    「もぐもぐタイム」や「そだねー」等々スポーツ関連の言葉がいくつもノミネートされているようです。

    他にもこの頃よくテレビで報道されている「あおり運転」や「スーパーボランティア」等のテレビで話題になった言葉も多数ノミネートしていました。



    去年の流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」。

    最近は写真を撮ったらインスタにアップしている方が多いらしいです。

    色々なお店やイベントの写真がアップしているので、どこかお出かけする時や探し物をする時にもインスタで情報を調べることも。

    今は調べ物には欠かせないアプリになった気がします。


    逆に、忖度って言葉を私は一度も使わなかったです。
    しかも、発表された時の「忖度」と言う漢字が全く読めなくて…。
    お恥ずかしい限りです。




    さてさて、今年の大賞は何の言葉になるのでしょうか?

    私的には「Tik Tok」や「そだねー」が大賞になるのかなと予想しています。

    当たるかなー。
  • 毎年恒例の!
    写メ

    11/17 13:59

    毎年恒例の!

    今年もボジョレヌーボー解禁です!!


    テレビでも話題になっていましたが、11月15日に解禁です!


    もともとボジョレヌーボーはボジョレー地区の葡萄の収穫を祝うために作られたものだそうです。

    地元の人たちだけが飲んでいたのが評判になり人気が出て、フランスのほかの地域でも飲まれるようになり、今では世界中で愛されるようになったそうです。



    今年のキャッチコピーは

    「理想的な条件の下、すばらしいヴィンテージへの期待高まる」

    だそうです。


    何だかんだピンとこない表現…。



    毎年キャッチコピーの表現がユニークで面白いですよね。
    50年に一度の出来栄え!とか、○年の再来!とか、ここ数年で最高!とか…。

    いつもどんなキャッチコピーになるか楽しみにしています。


    でも、私はボジョレヌーボーを飲んだ事がないんです。

    今年は春以降、理想的な好天に恵まれ、ワインの評価も高いみたいです。

    これを機会に飲んでみようかな。
  • 11月も半分過ぎたね
    写メ

    11/16 14:57

    11月も半分過ぎたね

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/33815555/d_0_20181116145717407.jpeg
    11月14日は埼玉県民の日でした!

    なんと!埼玉県は今年で147歳になるそうです。


    学生時代は学校がお休みになるので嬉しかったなぁ。
    連休になる年もあったので子供にとっては嬉しい祝日でした。


    毎年この日は埼玉県のあちこちでイベントをやっているんです!

    こども動物自然公園や西武園ゆうえんち等の施設が入場無料になったり、東武、西武、秩父、埼玉高速の各鉄道とつくばエクスプレスなど、県内の鉄道事業者がフリー乗車券を販売したり、この日だけのお得な事が色々!

    県民の日はここぞとばかり商業施設が混んでいた事を思い出しました。


    今は県民の日のお休みをあまり気にする事がなくなってきましたが、未だに何故か県民の日になるとディズニーランドに行きたくなるのは不思議です。
  • 寒いよ
    写メ

    11/15 15:21

    寒いよ

    立冬も過ぎ、暦上では冬になったみたいです。

    今年は昼間がまだ暖かくて助かっています。
    このまま気温が下がらずに暖冬になってくれないかなぁ。


    立冬の日は冬の支度をすると良い日とされていて、
    「冬物を出して使い始めると良い日になる!」
    などと言い伝えられているそうです。


    立冬は過ぎてしまいましたが、そろそろ私も遅まきながら冬物のコートと洋服を出そうかな。
  • 足がつるんです
    写メ

    11/7 13:19

    足がつるんです

    イタタタ。
    何か数日前から左足のふくらはぎがツリそうで…。

    うーん。
    カリウム不足なのかしら。

    足がつる原因として、水分不足や過度なアルコール摂取等々、筋肉中の血液の流れが悪くなったり体内の電解質バランスが崩れて起こると考えられているそうです。

    予防するには、普段から適度な運動をしたり、水分・塩分補給を摂取したり、温めたりマッサージをするのが効果的なんだそうです。


    そう言えば、最近はめっきり運動をしなくなりました。
    夏は暑いから、冬は寒いからと理由を付けて、一度サボるとなかなか動かなくなったりします。

    また運動癖が付くまで頑張ろうかな。
  • 吟香 鳥飼!
    写メ

    11/4 13:57

    吟香 鳥飼!

    初めて米焼酎を飲みました。

    熊本のお酒で鳥飼ってお酒なのですが、これまた飲みやすくて美味しかったです!

    鳥飼は華やかな香りが特徴で、本当に焼酎なのかと疑ってしまうほどフルーティで、アルコール度数25%にも関わらずぐいぐい飲んでしまいそうになるほど美味しいんです。

    普段は焼酎を飲む時は水かお湯割りなのですが、これはロックでいけちゃいました。
    むしろ、ロックじゃないと勿体ない気がして…。

    口当たりも良くてフワッと甘さが口の中に広がるので、度数にしては甘く飲みやすいと思います。
    焼酎が苦手な方でも飲みやすいかな?


    これを機会に米焼酎にも手を出していこうかと思っています(^ν^)
  • 航空祭!
    写メ

    11/3 12:10

    航空祭!

    今日は入間基地で航空祭があります!

    メインイベントはブルーインパルスのアクロバット飛行!
    上に下にと高速で飛び回り、最後の演出で空にハートや星を描くそうです。


    この条件を聞いただけで混雑しない理由が見つかりませんよねー。

    毎年大混雑の入間航空祭。毎年10数万人の来場があるそうです。
    数年前は約21万人もの方が観に来たそうです!

    来年行ってみようかなー。
  • 秋の味覚
    写メ

    11/2 12:20

    秋の味覚

    久しぶりに柿を食べました。

    季節の果物って美味しいですよね。

    柿って固いのが好き派と柔らかめが好き派別れませんか?
    皆様はどちら派ですか?

    私は固い方が好きなんです。
    齧った時にシャリっと音がして果汁が口の中に広がるのが好きなんです。
    柿の繊維が歯に詰まるのはちょっぴり厄介物ですが…。


    最近はスーパー等で種無し柿をちらほら見かけます。
    私も種がない方が食べやすくて手を伸ばしやすいです。
    包丁で切る時も種に当たらないので切りやすいのもあるかなぁ。


    そんな柿は栄養がたっぷり!
    ビタミンやタンニンが多く含まれていて、美肌や免疫力の向上に良いそうです。
    空気が乾いてきて肌が乾燥しだすこの時期にはとても嬉しい効果ですよね!


    ただ、ペクチンも豊富に含まれている柿は消化に時間がかかり、人によっては胃腸に負担をかけてしまうことがあり、お腹が下ってしまう事もあるそうです。

    いくら体に良いと言われていても何事もにも食べ過ぎはダメなのですね。
    私も気を付けなきゃなぁ。
  • 今日から11月
    写メ

    11/1 13:53

    今日から11月

    昨日10月31日はハロウィンでしたね。

    今年も渋谷では色々な方が色々なコスプレをして渋谷の街を歩いていたみたいです。

    毎年恒例になったこのイベントは、日本人だけでなく、31日を狙って来日する方も多くなっているそうです。

    今年はどんなコスプレ衣装が流行ったのでしょうか?

    毎年その時に話題になったキャラや芸能人のコスプレが流行っていますよね。
    少し前にピコ太郎がブームになった時はピコ太郎コスプレが沢山出現したらしいです。

    今年は何が流行ったのか全くチェックをしていなかったので置いてきぼりでした。
    いつもテレビで見ているだけですが、とても楽しそうなのでいつか一度は行ってみたいです。




    ただ、裏では沢山の問題を抱えているとか。
    渋谷の商店街の売り上げがガタ落ちだったり、車をひっくり返す、誰振り構わず絡んで暴れる、立ち入り禁止のチェーンを切ってビルの廊下で着替える等々色々な暴動や犯罪も起きている様です。

    テレビでは、酔っ払って自力で動けなくなる人も沢山いて警察の人が何人かで支えていたりと大変そうでした。

    大勢の方は楽しく過ごしているのにほんの一部の方が暴れて迷惑をかけているのは残念に思います。
    あまりに暴動が起きると規制が入ってハロウィン自体が出来なくなってしまうのではと心配になっちゃいます。

    マナーは守って楽しみたいものです。
  • 今月の出勤ラスト!
    写メ

    10/27 13:50

    今月の出勤ラスト!

    金曜ロードショウで放映していたもののけ姫を観てました。

    公開は1997年だったそうです。
    もう21年も前の作品なのですね。

    私は小学生の時に映画館へ行って観た記憶があります。

    序盤から出てくる祟り神のニョロニョロしたヤツは当時の私にとって衝撃的でした。
    ニョロニョロが毛虫を連想させて背筋がゾワゾワしてあまりの怖さに夢に出て来そうなくらいビビってました。
    シシ神様の顔もとても印象的な色と目付きで恐怖として子供心に残ったものです。


    大人になってから改めて観ると、幼い頃はもののけ姫のテーマが自然対人間の対立の話かと思っていましたが、そんなに単純な話ではなかったんですね。
    単純に森を壊したい人間と自然を護りたい動物の話ではなくて、それ以外にも色々なストーリーが組み込まれている様に思いました。

    森を護りたいもの、人間に復讐したいもの、森を開拓したいもの、人間を護りたいもの、人間と対等になりたいもの等々、さまざまな思惑や欲望が混ざり合っている複雑な内容なんだなぁと深々と感じました。



    キャッチコピーは「生きろ。」
    この言葉は作品にもよく出てきたセリフでした。

    思えば冒頭からいとも簡単にポンポンと命が奪われます。
    他のジブリ作品ではお目にかかれないほど多くの者が死んでいますが、それは逆に生きることというテーマをイメージして私達に一番強く送っているメッセージなのかなぁと考えさせられました。



    次週の金曜ロードショウは紅の豚をやるそうです!
    わー!
    懐かしいなぁ!

    「飛ばない豚はただの豚だ」



    次週も楽しみです!
  • 秋は眠いね!
    写メ

    10/25 12:41

    秋は眠いね!

    んー。
    良い天気ですねぇ。

    お昼寝するには気持ち良い時期になりました。
    ご飯を食べてから暫くすると少し眠くなります。
    お腹いっぱいになってウトウトするのが気持ち良くて何もしたくなるなってしまいます。


    お昼寝は30分以内にした方が良いと言われているみたいです。
    休憩する事で脳が活性化してお仕事の効率が上がるそうです。
    特に、疲労回復はお昼寝は夜の睡眠の3倍もの回復効果があるんですって!
    数分のお昼寝で回復してるれるとは驚きです。


    最近知ったのですが、コーヒーを飲んでから寝ると良いそうです。
    コーヒーに含まれるカフェインが体内に取り入れてから30分後に効き始めるらしいので、昼寝をすると30分後シャキッとした状態で起きれるそうなのです。

    寝る前のコーヒーって睡眠の質が悪くなるとか眠れなくなるとか聞きますが、コーヒー飲むタイミングやカフェインの使い方次第でとても便利な飲み物になるんですねぇ。


    早速コーヒー飲んでお休みなさーい。
  • 西武負けちゃったね〜
    写メ

    10/23 12:57

    西武負けちゃったね〜

    ま…負けちゃった…。

    クライマックスが終わり西武ライオンズの日本シリーズの進出がなくなってしまいました…。

    ソフトバンク強すぎですっ!!


    クライマックスは2007年から始まったらしいのですが、リーグ優勝しても日本シリーズに進めないのが面白いシステムですよね。
    3位のチームにもチャンスが出てくるのでワクワクしてきます。

    今回はワクワクよりも緊張のハラハラとドキドキの方が優った気がします。

    なぜなら地元民として西武が優勝して日本シリーズに進み、10年ぶりになる日本一になる姿を見てみたかったからです。


    今年はクライマックスで負けてしまいましたが来年こそはと期待しています!

    来年も応援するぞー!!
  • 頑張れ西武!
    写メ

    10/21 12:52

    頑張れ西武!

    ひゃー!!
    昨日西武ライオンズ負けちゃった…。
    これで1勝3敗になっちゃっいました。

    ここに来て1勝が遠いなぁ。

    10年ぶりにリーグ優勝したのでクライマックスも優勝して欲しいです。
    是非とも日本一になる姿を見てみたい…!
    優勝パレードを見てみたい!

    埼玉県民としては西武の日本一を間近で見てみたいんです!

    今日の試合からミラクルが起きる事を願っています。

    西武頑張れ!!
  • 紅葉の秋
    写メ

    10/20 18:04

    紅葉の秋

    紅葉の時期です!
    日光東照宮が平成の大改修を終え、建立当時の美しさに蘇ったそうです。
    …と、言う事で日光に行ってきました。

    ネットで色々しらべてみたら、東照宮付近の紅葉の見頃はもう少し先だったのでいろは坂と華厳の滝の紅葉を楽しみに行ってきました。


    日光東照宮。
    三猿と眠猫、鳴龍を見てきました。
    ちょうど修学旅行シーズンなのか小学生の団体が多く見かけました。
    ツアーで来ている方も多かったので、ヒッソリと混じらせて貰って付いて行ってガイドさんの説明を聞かせて頂きました。


    有名な三猿なのですが、猿の彫刻はストーリー仕立てになっていて、一枚一枚に人間の人生が描かれているそうです。
    私は三猿だけの彫刻かと思っていたので、意外と奥が深い事に驚きました。


    鳴龍は龍天井に墨で龍が描かれており、その龍の顔の下で拍子木を打つと天井と床の共鳴でキーンと音が響き、それが龍の鳴き声のように聞こえる事から鳴き龍と呼ばれているそうなのです。
    ちなみに龍の顔からずれた場所で打っても音は全く響かないので不思議です。

    そして、眠猫。
    こちらは思ったよりも小さくてビックリ。
    うっかり見逃してしまいそうなところにいらっしゃいました。
    眠猫の意味は諸説あるそうですが、敏感な猫が寝ていられるくらい平和な時代が続く様にとの意味と、奥宮の入り口にあることからネズミ一匹も通さないという意味があるそうです。

    いやー。
    こうしてじっくりと回ってみると何とも考え深いものがありました。
    あちこちに平和に由来する動物が多く描かれているので末永く平和を願っていたのかが伝わる感じがしました。



    場所を移動して。
    いろは坂の紅葉は標高の高い場所は色付いて綺麗な場所もありましたが、もう少し先だったかなという印象でした。
    い、ろ、は…と思わず看板を数えちゃいました。

    そして華厳の滝に着きました。
    日本三名瀑の1つと数えられているそうです。
    中禅寺湖の水が高さ97ⅿの岸壁を一気に落下する壮大な滝です。
    エレベーターで100メートル下に降りる事ができ滝を間近で感じることが出来ました。

    滝壺まで降りると上から見る滝とまたイメージが変わって迫力満点です!
    崖と紅葉と滝のコントラストが綺麗で、凄く圧倒されました。



    何年振りかの紅葉狩りは大満足でした。
    日光はテレビでは良く見かけますが、実は私、初めて行ったんですよー。
    何となくタイミングがなくて、行ってみたいなぁと思いつつも行くことがなく過ごして来ましたが、何で行かなかったんだろうと後悔。
    今更ですが、修繕前の三猿も見に行きたかったです。

    冬の日光も雪との景色が素敵なんだろうなぁ。
    また機会を作って日光旅に行きたいと思います!
  • 少し晴れたかな?
    写メ

    10/17 12:56

    少し晴れたかな?

    新しい家具を迎えたので模様替えと共に片付けを始めました。
    最近よく聞く断捨離とまではいきませんが、1年以上触らない物を捨てたり洋服を捨てたりプチ大掃除みたいになりました。

    いつも新しい洋服を買う前に着れなくなった服を捨てる様にしているのですが、今回はいつもよりも思い切ってみました。

    うーん。
    スッキリ(*´ー`*)
  • 晴れないね
    写メ

    10/16 13:25

    晴れないね

    たまに髪型を変えると気分が変わる気がします。

    最近は涼しくなってきたので髪をアップすることが少なくなりましたが、首元がスッキリして秋風が気持ち良いです。
  • 飽きそうだよ
    写メ

    10/15 12:34

    飽きそうだよ

    先週から始まりました!

    新しく展開するのかと心躍らせて見ていたのですが…。

    何だかなぁ。
    グダグダで…。

    ケンってどちら様でしょうか??
    ってなってました。


    新しいシーズンの1話目はストーリーが数年後から始まっていたので遂に進展するのかと期待したのですが、ほんの少しだけしか進まずちょっぴり残念でした。


    今日2話目が放送されるので、これからの展開に期待です!
  • 食欲の秋だよ!
    写メ

    10/14 11:53

    食欲の秋だよ!

    今日は朝からステーキを食べてます(*´∀`*)

    あ、お店じゃないんですよ。
    1人でステーキ屋に入る勇気はないので…。

    約2キロの牛ブロック肉を買ったのでフライパンとオーブンを駆使して作りました。
    ちょうど良く温度が入ったみたいで、ミディアムレア位で焼き上がりました。


    久しぶりの牛肉美味しー!!
    たらふく食べて元気いっぱいです!

    やっぱり牛が一番好きだなぁ。
    脂の部分も好きですが、熟成された赤身のお肉も好きになりました。

    お肉を食べると幸せな気分になりませんか?
    私はお肉を食べると顔がニヤけると言うか顔が綻んじゃいます。

    お酒があるとなお良いのですが…。


    寒さに負けずに頑張りまーす。
  • 気温低いね!
    写メ

    10/13 13:53

    気温低いね!

    温かい飲み物を飲んでホッと一息…。

    温まるー(〃ω〃)

    肌寒い時には人肌と温かい飲み物が恋しくなりませんか?

    テレビでカップスープのCMを見る事が多くなってきました。
    それを見ると無性に飲みたくなってきちゃいます。

    コーンスープやカボチャスープ、オニオンスープ等色々な味が出ているので毎日飲んでも飽きなそうです。

    プレミアムスープなんて物もあるそうですよ!
    濃厚で美味しそうです。
    プレミアムの方は飲んだ事がないので今度買ってみようかな。
  • 肌寒いね!
    写メ

    10/12 10:13

    肌寒いね!

    今年の冬服を買いにアウトレットに行ってきました。

    今年の流行りは何だろうなぁ。
    毎年の流行りに全くついて行っていないのでまずはそこから勉強です。


    だんだんと夜が寒くなってくるのでロングブーツも欲しいなぁと思っているのですが、最近ロングブーツを売っているお店がなかなかな見つからなくなった気がします。

    みんな履かなくなったのかな?
  • ミント、ミント、ミント
    写メ

    10/11 23:51

    ミント、ミント、ミント

    8月に植えたミントがこんなに大きくなりました。

    今年は自分で作ってモヒートを飲む事が多かったので、買うよりも育てた方が良いかなと思い立って種を買って育ててみました。

    タネが入っていた袋には発芽率が50〜60%と書いてありましたがそれ以上に発芽した感じです。

    今年の夏はかなり暑かったので、ミントがちゃんと育つのかが不安でした。
    タネを蒔いた当初はなかなか芽が出てこなくて、全部死んじゃったかなと思った時もありましたが、ものの見事に死ぬほどもっさりと育ってくれました(*´∇`*)


    本当は間引きをしていかないと来年に沢山生えてこないらしいのですが、何か可愛くなってきちゃって…。
    引っこ抜くのが可哀想で絶賛放置中です。


    これから冬に向けて少しづつ枯れちゃうのかなぁ。
    少し寂しくなっちゃいます。

    その前に摘んでモヒートを楽しもうと思います!
  • 本格的な秋だね!
    写メ

    10/10 13:50

    本格的な秋だね!

    足湯って気持ち良い〜(*´ー`*)

    10から15分位浸かっているだけで体がポカポカしてきました。
    少し汗ばんで暑いくらいです。


    何年か前に都内で足湯のなかに角質を食べてくれる魚を放していて、数分足湯に浸かっているだけで踵がツルツルになるってお店があるのを聞いたことがあります。
    魚が突っつくと少しくすぐったいらしいです。

    今度はそこに行ってみたいな。
  • ウオーキングデット
    写メ

    10/8 13:02

    ウオーキングデット

    はーじまーるよーーーー((o(^∇^)o))


    遂にシーズン9が始まります!
    2010年から始まったドラマですが、もう9年も経つんですね。

    もともとホラー等の怖いものが嫌いなので、ゾンビには全く興味がありませんでしたが、友人に勧められて見てみたらストーリーが斬新で凄く面白くて、あっという間に虜になりました。



    元はアメリカの漫画で、原作もまだ続いているようです。
    こちらも凄く人気があるみたいですよ。


    長くシーズンが続いているので、ドラマの中の人物も随分と変わった気がします。
    幼かった子供も大きくなり主役級のキャラになったり、妊娠、出産等のシーンや人間の汚い部分も多く描いているシーンもありました。
    主役級のキャラが死んじゃった時はビックリしたものです。

    ゾンビにも変化があって、シーズン1の時には走って襲ってきていたゾンビもいつのまにか歩いて襲ってくるようになったりしました。
    当時は走るゾンビほど最強な物はないでしょ!と思っていました。


    最近は人間模様を中心にドラマが進んでいるので、ゾンビの影が薄くなってきてる感じがします。

    監督が代わったのか、話の展開のスピード感がなくなりグダグダしちゃってちょっぴり残念です…。



    今シーズンからはまた新しいキャラが出てきて新展開を迎えるとか!
    どんなストーリーになるのか今からワクワクしています!
  • 朝の日差しが暑い
    写メ

    10/7 11:57

    朝の日差しが暑い

    台風が去って久しぶりに暑くなりました!
    風も気持ちが良いですよね。


    昼間が暑いと服を長袖にしようか半袖にしようか困りませんか?

    昼に合わせるか夜に合わせるか…。
    どっちが良いかなぁ。
  • 秋の限定!
    写メ

    10/6 10:55

    秋の限定!

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/31290910/d_0_20181006105503527.jpeg

    スタバで10月1日から第3弾が発売されました!

    今回はカボチャを使ったドリンクになっているそうです!

    その名も
    「クリーミー パンプキン フラペチーノ」と「クリーミー パンプキン ミルク」

    フラペチーノとラテ両方とも、鮮やかな色とかカボチャの甘みを味わえるように、えびすかぼちゃを使用しているそうです。

    カボチャも秋の味覚の代表的な食べ物ですよね。
    ハロウィンも近いので10月のイメージにピッタリです。

    なんだかめちゃくちゃ美味しそうです!
    早速飲んでみよー!!

    甘いもの好きにはたまらなくそそられます。
  • 範馬刃牙
    写メ

    9/30 13:56

    範馬刃牙

    読書の秋です。

    なので私も読書を始めました。
    漫画ですけど(笑)


    時期的には8月下旬位から読み始めました。
    数ヶ月前に深夜にアニメもやっていたそうです。
    知っていたら見てみたのになぁ。

    今まで、どうしてもイラストのタッチや喧嘩漫画って事で全く興味がないジャンルでした。
    ですが人の勧めもあり、ちょうど読んでいる本も読み終わったところだったので、勢いのままにヤフオクで買ってみました。

    今は第3部の途中まで読み終わったところです。


    1ページに1コマ使っていたり、本を横にして数文字を読んだりと、セリフが少ないページが多くスイスイ読めます。


    ストーリーは何て言うか…。
    一言で言うと父と息子の親子喧嘩とそれに巻き込まれる人々って感じですか…?
    息子が親を超えたいって流れだと思うのですが…。
    話が進むにつれて破茶滅茶すぎて何がしたいのか段々分からなくなってきました。
    これは突っ込みどころ満載のSF漫画ですね。

    第1部は日本で行われたトーナメントだけの話でしたが、第2部からは色々な国の犯罪者の強者が出てきたり、第3部は国のトップを攫って刑務所に入って暴れたりとスケールが大変な事になっています。
    ここままだと第4部はどうなってしまうのでしょうか?
    しかも、2部の終わりに言っていた父親との喧嘩を3部の後半になっても始まらないので、いつになったら始まるのか気になるところです。


    刃牙を読んでいるとなぜか昔読んでいた「テニプリ」こと「テニスの王子様」に通じるものが多い気がしてフッと思い出しちゃいました。
    この漫画もだんだんとあり得ない事が多くなって来て、私が読んでいた時には色々大変な事になっていました。
    テニプリはまだ連載しているのかな…?


    あともう少しで第3部が読み終わるので、近々第4部を落札するつもりです。
    肝心の親子喧嘩は決着が付くのでしょうか?

    噂では作者が続きを描き始めるとのことですが本当なのかな?


    それにしても、置き場所に困っちゃって…。
    全133巻の陣取る場所がなくて何を片付けようか考え中です。
  • ハリケーン
    写メ

    9/29 13:04

    ハリケーン

    寒かったり、暑かったり…。


    随分と忙しい1週間です。
    なので、そろそろ本格的に衣替えをしようかと考えています。
    ジャケットやらコートやらを引っ張り出して、掛け布団も羽毛布団を出しました。

    これで寒さもバッチコーイ!!


    あとは台風が酷くならない事を祈っています。
  • 寒い
    写メ

    9/27 12:25

    寒い

    雨が降ると気温が下がって肌寒く感じますね。
    今週は天気がグズつくみたいです。

    こう肌寒いと温かい物が食べたくなります。
    この時期はコンビニのおでんの売上がめちゃくちゃ上がるそうですよ。


    おでんって魅力的な食べ物ですよね!
    何度かおでん屋さんに行ったことありますが、カウンターで食べるおでんは別格です。
    おでんの具と言えば大根ですよね!
    その大根にダシが染みてて美味しすぎて頬っぺたが落ちるかと思いました!

    またとてつもなくダシが美味しいの!!
    飲み干したくなるくらい深みがある良いお味なんです。

    それに合わせて日本酒をチビチビ飲むのがなんとも堪らないのです(*´ー`*)

    がんもや牛スジ、玉子等々お好きな物を注文すれば、目の前でよそってくれてお皿にカラシをたっぷり付けてくれます。

    おでんにはカラシも欠かせません!
    付けすぎるとツーンとしますがこれもまたオツですよね。


    あ〜。
    なんだかおでんが食べたくなって来ちゃいました。
    久しぶりに行こうかなぁ。
  • 開脚の秋w
    写メ

    9/24 10:16

    開脚の秋w

    昨日は秋分の日だったらしいです。


    「秋分の日」とは、しばしば昼が短くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」と言われていますが、実際は昼の方が少し長いみたいです。

    秋分の日は毎年9月23日頃の1日間に定められていて、祝日法上で「秋分日」としていて日付を指定していないらしいです。


    へー。
    知らなかったなー。



    3連休最終日ですね。
    今回の連休は天気が良かったですね。
    皆様はどこかお出かけをしましたか?
  • 食欲の秋!!
    写メ

    9/23 11:54

    食欲の秋!!

    よく寝ましたー!

    ぐっすり寝たので体調バッチリです!
    気温が下がって来て心地良く寝れて幸せを感じます。

    睡眠って大事ですよね〜(*´∀`*)

    後はご飯をモリモリ食べるだけです!

    私の場合は食欲の秋に睡眠の秋です。
  • 秋到来!
    写メ

    9/22 12:36

    秋到来!

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/30459622/d_0_20180922123616392.jpeg
    スタバの秋の新作第二弾が9ガッツリ13日から販売しているみたいです!

    今回のはさつまいも!
    しかも芋けんぴがトッピングしたドリンクに仕上がっているとか。

    え…。
    芋けんぴ……?

    なんだか違和感が…。

    その名も
    「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」

    ホットとアイスが選べるラテもあるそうです。

    いもけんぴは、黄金三貫なるさつま芋を使って、強い甘みとコクが強いカリッとしたクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわって三度揚げをしているとかなんとか。

    三度も揚げていると最後までカリッとした食感が楽しめそうですよね!

    なんだか文書を書いているだけでヨダレが出そうです。

    うーん!
    どれを頼もうか迷うー!

    ミルクを豆乳に変更しても美味しそうですよね。


    第三弾は10月1日から販売するので今からワクワクしています。

    マロンが来るのかなー。
    斜め上行ってカボチャとかだったら面白いのに(笑)
  • 渋皮煮完成!!
    写メ

    9/21 09:51

    渋皮煮完成!!

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/30391008/d_0_20180921095149702.jpeg
    栗の渋皮煮終わりました…。

    思った以上に手間と時間がかかって…。

    結果、約1Kgの栗から渋皮煮を作るのに4時間位かかってやっとこさ終わりました。


    でも、めちゃくちゃ美味しく仕上がったよ!!(*´∀`*)
    渋皮も柔らかくなり、丁寧に皮を取った為か口当たりも良く仕上がりました!


    あー。
    ワインが飲みたい…!


    今食べる分数粒と残りは保存用のビンに詰めて真空保存して、いつでも楽しめるようにしています。


    うーん。
    もう少しラム酒を入れても良かったかな?


    今年は暫く栗を楽しめそうです!

  • きのこたけのこ
    写メ

    9/19 12:54

    きのこたけのこ

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/30285900/d_0_20180919125437137.jpeg
    面白い記事を見つけました。


    ついに!約38年間にわたる戦いの終止符が打たれたらしいです。

    今年の2月から7月31日までの間、たけのこの里かきのこの里かの国民総選挙が行われたそうです。

    言われて思い出してみれば、確かにパッケージに投票がナンチャラって書いてあった気がします。
    半年間も選挙をしていたなんて、かなりの本気度が伺えますよね。


    結果は「たけのこ党」が693万1220票、「きのこ党」の676万1773票で僅差でたけのこ党が上回って勝利!

    「どっちも党」なんて第三者もあったみたいで、こちらが223万8204票だそうです。

    もっと面白いなと思ったのは、吉田沙保里さんがたけのこの里を支持した途端に一気に票が入って差が開いたとか。

    流石!霊長類最強の人ですね!


    きのこ、たけのこの里は昔から馴染みがあるお菓子ですよね。
    私も小さい頃からから良く食べていました。
    季節によって期間限定の味が出たりして昔に良くコンビニで買っていた思い出があります。
    友人達ともどっちの方が好きかなんて話したりして楽しかったなぁ。


    あ、因みに私はたけのこ党です(^ω^)

    また、こんな面白い企画があると楽しいですよね!
  • 皮をむきむき
    写メ

    9/18 12:59

    皮をむきむき

    秋の味覚と言えば栗ですよね!


    今回は栗の渋皮煮を作ろうと思いたって勢いで買ってしまた。

    結構大きい栗を見つけたのでホクホクしています(*´꒳`*)


    あとは…。

    根気と気合でひたすらむく!!!
    むく!!むく!!むく!!むく!!


    渋皮を傷付けないように皮をむくのは意外と難しいですね。

    皮と同時に自分の手もサクッと切ったりして…。


    栗は食べるのは一瞬なのに手間がかかる食べ物ですよね。

    でも、美味しく食べたいので頑張るよー!

    あ、ラム酒も入れて大人の味にしよっかな?
    出来上がりが楽しみです(//∇//)
  • アムロちゃん
    写メ

    9/16 14:24

    アムロちゃん

    今日でとうとう安室ちゃん引退ですね。


    引退発表してからあっという間に今日を迎えました。
    月日が経つのは早いものです。


    最後のCDもミリオンを記録したとか凄い事だらけです。
    アムラーと言う言葉も生まれたり、ガン黒や厚底の靴が流行りましたよねー。
    少しでも安室ちゃんに近づきたくてメイクも真似していた女の子が多かったのではないでしょうか?


    一度目の引退は私が小学生の時だったかな?
    いきなりの報道に凄く衝撃を受けました。
    20歳での引退宣言や結婚、出産や離婚等色々ビックリする事もありました。


    「can you celebrate?」は学生時代、カラオケに行くと一番最後に誰かしら歌っていた気がします。
    しっとりとした良い曲ですよね。

    当時は結婚式の定番曲としても曲が使われていたらしいです。


    まだ40歳。

    また戻って来てるれると嬉しいなぁ。
  • 三連休ですね!
    写メ

    9/15 12:25

    三連休ですね!

    今日から3連休です!

    なのに生憎の雨ですね。
    せっかくのお休みですから晴れて欲しかったですよね。
    気温も少し肌寒く感じますが汗をかかないので凄く過ごし易いです。

    みんなどこかお出かけするのかな…?
  • 薔薇
    写メ

    9/14 12:01

    薔薇

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/29977990/d_0_20180914120109324.jpeg
    ♪Just a little change
    Small to say the least
    Both a little scared
    Neither one prepared
    Beauty and the beast


    この英語でピンと来た方はなーかーまー!(=´∀`)人(´∀`=)


    去年、実写版の映画を観に行ったのですが見事に吸い込まれましたー!!
    歌もダンスも鳥肌が立つくらいゾクゾクして何度も足を運びたくなりました。
    私が観たのは字幕版でしたが、日本語の歌の歌詞も良かったです。

    ベル役にエマワトソンが演じていて、ドレス姿が綺麗で美しくて虜になりそうです。
    ハリーポッター時代の頃はまだ幼が残って可愛らしい雰囲気の女優さんだなぁと思っていたら、綺麗な美人の女優さんに成長していてビックリしました。
    一時、痩せ過ぎたのかガリガリの姿をネットで見かけた時は心配になりましたが、今回久しぶりに映画で綺麗な姿が見れてホッとしました。

    あんなドレスを着る機会はありませんがディズニーのプリンセスは憧れますよね(//∇//)

    3年位前にシンデレラの実写版も観に行きましたがこちらも素敵な作品でした。
    歌も踊りも華やかで子供の頃に感じてた様なドキドキ感とワクワク感を思い出しました。
    アニメのストーリーと少し違ってまた新鮮な感じで観ることができます。
    こちらも作品も凄く楽しめました!


    最近知ったのですが、シンデレラを演じた女優さんが、マンマミーヤの主人公を演じるみたいなんです!
    8月から上映しているので観に行こうかなぁ( ^ω^ )


    あ、プーさんの実写版を方を先に行こうかなぁ!


    来年はダンボが実写化するそうです。
    めちゃくちゃ楽しみー!!
  • 涼しいね!
    写メ

    9/12 10:56

    涼しいね!

    一気に涼しくなりました!

    昨日は10月の気温だったみたいで長袖を引っ張り出してきました。
    そろそろ衣替えをしようかな。
    あ、ジャケットをクリーニングに出さないとっ。

    ここの所、夜ぐっすり寝られるので幸せです(*´∀`*)
    エアコンを付けて寒くて目が覚める事も、暑くて寝苦しくて目が覚める事もなく、朝起きるのが楽です。

    でも、眠りが良過ぎて地震が来ても起きなさそう(笑)

    良く眠れると体調も良くなって食欲が湧きます!
    3大欲求もモリモリ回復してくる訳で…。

    食べ過ぎてには気を付けよー。
  • 秋は?
    写メ

    9/9 13:41

    秋は?

    27時間テレビ始まりましたね。


    24時間テレビは夏の終わりを、27時間テレビは秋の始まりを思わせます。

    でも、何で27時間なんだろう…?
    そこがちょっと気になります。



    たまたま見たのが隠れキリシタンの話や戦後の話の事でした。
    アメリカから見た日本の戦後の映像を放映していましたが、当時のナレーションの内容に驚きでした。
    日本の制度が国によって全く違う捉え方をしているんだなぁと考えさせられる様な内容のナレーションで、不思議な国みたいな事を言っていたみたいです。


    戦後の歴史は学生の時に習いましたが、歴史の勉強が得意ではなかったので右から左に聞き流していた所が多々ありました。
    もう一度改めて勉強したら好きになれるかな。
  • 秋はいずこ
    写メ

    9/8 12:30

    秋はいずこ

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/29639371/d_0_20180908123011639.jpeg

    8月31日から9月12日までの限定発売でスタバのキャラメリーペアーフラペチーノが販売されているみたいです。

    洋梨とキャラメルを使った秋を思わせるコラボレーションです!

    これは飲まなくてはっ!!

    他にもキャラメリーペアーラテとキャラメリーペアーアイスティーが販売されている模様です。

    どれにしようかなぁ。
    凄く迷います!

    数量限定みたいなので、是非とも売り切れる前に一度は飲みたい一品です。

    アイスティーやティーラテは茶葉を変更出来るカスタマイズも可能なので何度飲んでも楽しめそうですよね。

    今回の秋の新作は第3弾まであるみたいなので次の作品も気になるところです。
    秋と言えばモンブランとかぶどうとかを思い浮かべますが…。
    うーん。
    まさか、カボチャが来るとか…は流石にないか。

    何がともあれ楽しみです(о´∀`о)

  • フーターズ
    写メ

    9/4 13:00

    フーターズ

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/29427587/d_0_20180904130000312.jpeg
    行って来ました。


    時間的には20時過ぎにお店に入ったので丁度良い時間だったのですが、数組がちらほらいるくらい。

    あら。
    意外と空いてるのね。


    行くまでは男の人が多いのかと思っていたら女の人同士で来ている方もいました。

    料理はアメリカンな感じでお肉系がメイン。
    量も多めで食べ応えがありました。
    お値段もリーズナブルで、量がある割に安い設定になってるみたいです。
    お得な感じですね。


    お酒はコロナで乾杯!!
    揚げ物にかぶり付いてからのキンキンに冷えたビールをグビッと喉に流し込むのっ!!

    うーん!
    美味しい(*´Д`*)

    ただ、メニューが揚げ物料理が多いので、サッパリと食べたい人向けではないかも…。

    お肉ガッツリ系がお好みの方は是非一度は行ってみてくださいね!
  • 半ケツw
    写メ

    9/2 13:55

    半ケツw

    普段はジーンズを良く履きますが、ローライズのスキニージーンズをあまり見かけなくなった気がします。

    最近の主流は股下が普通から深めタイプが多いのかな?

    確かにハイウエストタイプの方が脚長効果が出てスッキリして見えますよね。
    スカートもハイウエストの物が多く販売されています。

    私は浅めが好きなので少し寂しいです(;ω;)
  • 九月です!
    写メ

    9/1 11:12

    九月です!

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/29247263/d_0_20180901111219353.jpeg
    9月ですね。

    今振り返ると8月もあっという間に過ぎ去った様に感じます。

    今年は暑過ぎました!
    熊谷市でまさかの41度超えを記録し度肝を抜かれました。

    テレビやラジオで色々な記録的な〇〇って言葉を沢山聞いた気がします。

    これからも記録的な事が多くなるのでしょうか?



    さてさて、9月に入り台風の進路に気になるところです。
    関東にガッツリと上陸するのでしょうか。
    今の所の予報だと確実に4日から5日にかけて本州に上陸するとの事ですが、どうにか逸れてくれないかなぁ。

    猛烈な台風はまた川の氾濫や土砂崩れ等とてつもない爪跡を残していくのかと思うと怖いなと思います。
    既に避難指示や避難勧告、避難準備の情報や土砂災害情報が発表されてる地域があるみたいです。


    私も避難経路や場所を確認しておこうかな。
    全く知らないのでいざという時に危ないですよね…。
    あ、水も買っておこうかな。

  • かんざし
    写メ

    8/31 14:21

    かんざし

    先月、浴衣を着るのに買ったかんざしです。

    ガラス玉が付いた、昔ながらの一本物のかんざしです。
    浅草のお店で買ってきました!


    使ってみると意外と使い勝手が良くて重宝しています(о´∀`о)

    クルクルッとまいて頭に差し込むだけなので、簡単にオシャレアップ髪の出来上がり!
    髪を巻く時のコツさえ掴んでしまえばあっという間に完成してしまいます。
    慣れると10秒足らずでできちゃいます。
    もし、失敗したなと思ってもやり直しがササッと出来るので忙しい時でも楽に何度でもやり直しが出来るんですよ。


    全ての髪をアップするので首元がスッキリして涼しい〜!
    部屋にいる時は勿論、お出かけの際にもちょっとしたオシャレになるので大活躍しています。

    ヘアゴムを使わないのにカチッと決まるので、首を振っても全く微動打しません。
    今流行りのクルリンパをしてアップするのも可愛いですが、かんざしで髪をアップするのもオツで良いですね。

    お風呂に入る時もかんざしを引っこ抜くだけで良いので、ヘアゴムに髪の毛が絡まってアタフタする事もなく楽ちんです。

    今年はこれからもずっと使っていこうと思っています!
  • 裸エプロン
    写メ

    8/29 12:46

    裸エプロン

    今日は涼しくて過ごしやすくて助かりまーすo(^▽^)o



    裸エプロンってエロく感じませんか?

    本当は白いエプロンでする裸エプロン方が個人的には好きです。
    もっと言えばメイド喫茶で見かける様な、メイドが着ている感じの少しフリルが付いた物ならば、なお可愛いと思っています(´∀`)


    着エロって言うのかな?
    見えそうで見えないのってそそられませんか?
    服に隠れた部分の想像を掻き立てられて、色々なシチュエーションであんな事やこんな事を…。
    なーんて考えるのが楽しいです。

    勿論、全部見えるのも興奮しますが、一番見たい場所がギリギリ見えない!って感じがまたエロく感じます。

    もっとエロい服やランジェリーがあればなぁ。
  • 雷⚡️
    写メ

    8/28 16:47

    雷⚡️

    昨日は突然のカミナリと雨が酷かったですね。

    皆様大丈夫でしたか?
    場所によって停電や電車が止まったりと大変だったと思います。

    こちらは滝みたいに強烈な雨が降り、外に出れない状況になっていました。
    カミナリも近くでゴロゴロ鳴っていたので落ちるのではとハラハラしていました。


    そうそう!カミナリと言っても、言い方によって季節を表せるそうですよ!
    雷は夏の季語、稲妻は秋の季語だそうです。
    言葉の言い方によって季節が変わるのは風情があって素敵ですよね。
    今はなかなか俳句や川柳を詠む事がなくなりましたが、普段時に使えたらちょっと格好良いですよね(^ω^)

    そう言えば、先程書いたみたいに雷と稲妻って言い方があります。
    何が違うのかちょっと気になって調べてみたのですが、

    「雷」とは……積乱雲の内部、または雲と地表で引き起こされる放電現象で雷鳴を伴う。夏に最も多いが日本海側では冬が多い。
    「稲妻」とは……雲の内部で起こる火花放電。稲の実る頃に多く、雷鳴は聞こえない。

    …だそうです。

    今回は雷の方に当てはまるのかな?

    少し頭が良くなりました!!
  • こんにちわ
    写メ

    8/26 13:08

    こんにちわ

    遂に24時間テレビが始まりましたね。


    吉田沙保里さん!!
    ギネス新記録おめでとうございます!!!

    凄い!!
    もう凄いとしか言えません!!

    1分間でお尻で風船を割る回数123回でギネス更新です!!
    テレビの回数計では129回とありましたが、いくつか風船が割れてなかったのかな?

    女子レスリング世界タイトル最多優勝回数(男女合わせて)等、今までにいくつかのギネス記録を保持しているそうです。

    どんだけ努力をしたらあんなに鍛えられるのでしょうか?想像出来ないほどの努力とを重ねてきた結果なのでしょうね。

    2020年の東京オリンピックでまた金メダルを掲げている姿を拝見出来る事を心待ちにしています!


    ギネス記録が今回でまた1つ増えたわけですから誰も彼女に敵わなそうです。

    もう霊長類最強の名を欲しいままにしていますね。
    今回のお尻で風船を割るのにスクワットみたいな動きを1秒で2回以上している計算になります。
    誰も真似できない速さですよね!



    あの動きをベットの上でされたら男の人は相当気持ち良さそう…。
    なーんて考えちゃったのは内緒です。


    今年のテーマは「人生を変えてくれた人」

    皆様は人生を変えてくれた人はいますか?

  • ジブリ
    写メ

    8/25 09:25

    ジブリ

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/files.deli-fuzoku.jp/img/shop/29684459/diary/28831246/d_0_20180825092506685.jpeg
    夏の映画と言えばジブリが思い浮かびます。
    子供の時に毎年ジブリを観に行ったせいでしょうか?


    金曜ロードショーでも、今週は猫の恩返し、その前はハウルの動く城を放送していました。

    トトロやラピュタ、もののけ姫、ナウシカ、耳をすませば等々沢山の名作品がありますよね。
    皆様は印象深い作品や好きな作品はありますか?


    私の中で思い出深いのは紅の豚です。

    それはジブリ作品で初めて観たのが紅の豚だからです。
    当時は子供だったので、ストーリーが難しくてあまり理解が出来なかった所も多々あったと思います。
    映画の世界情勢もいまいち理解出来ずに途中で飽きそうになりました。

    でも、大人になってから見てみると、心温まる、そして凄く深く心に響く話だったんだなぁと染み渡る作品でした。
    人間を辞めた理由。主人公が自分の体験を語るシーン…。
    景色と飛行機のコントラストがとても強く印象に残っていて、あの場面は何度見ても泣けてきて仕方ないです。

    キャッチコピーの「かっこういいこのは、こういうことさ」が大人になった今だからこそ意味が分かる映画でした。


    あー!なんだか、こうやって書いているとまた見たくなってきて…!
    DVDを買っちゃおうかなぁ(´∀`)


    私はハウルの動く城以降の作品は疎くなっていますが、今年はジブリ美術館で「毛虫のボロ」なるものが上映されているらしいです。
    ちょっと気になります!


    是非ともジブリ美術館行って見たいなぁ(*´꒳`*)
    そして猫バスに乗りたい…!!

    機会があったら行ってみようかと思っています。

  • 貞子
    写メ

    8/24 01:43

    貞子

    ♪く〜る〜
    きっとくる〜♪


    夏と言えば肝試しや心霊スポット巡り、ホラー等々ありますが、前に書いた様に、ホラーが死ぬ程苦手なのです。


    この作品が流行った頃はまだビデオ時代でしたよね。
    すでにビデオって響きが懐かしいなぁ…!
    今の若い子はビデオすら触った事がない人もいるのかな?


    私はテレビの砂嵐と井戸とビデオのコラボレーションは最恐だと思います!


    当時は流行りに乗っかってテレビで見たのですが、その夜は怖くて眠れませんでした。
    しばらくビデオも怖くて触れず、トイレに行くのもビビって我慢したりしてました。

    特に井戸から出てくる貞子がリアル過ぎて、そのまま家のテレビから出てきて呪われるんじゃないかと思ったくらいです。
    実際に霊が写ってるとか噂が出た事も更に怖さに拍車が掛かって一度見たら忘れられない作品です。


    ホラー系がますます苦手になった今日この頃。
    夏の風物詩と言えど、二度と観れません…。
  • 夏が戻って来ました!
    写メ

    8/22 09:54

    夏が戻って来ました!

    また暑さが戻って来ました!

    どうりで昨日の夜は寝苦しかった訳ですね…。
    今日はまた35℃位まで上がるそうです。
    なので、朝からエアコンを付けて涼んでいます(*´-`)
    あ〜生き返る〜!

    部屋にいても熱中症になるとテレビで放送していました。
    確かに、涼しい場所にいるとあまり水分補給をしなくなる気がします。
    皆様もまだまだ熱中症には気を付けて下さいね!

    今日の洋服は真夏日らしい物を着ようかな?
  • 過ごしやすいね
    写メ

    8/21 09:52

    過ごしやすいね

    今日も涼しく良い天気ですね!

    お盆休みも終わり、お仕事が始まってる方が多いかと思います。
    休みが長いとなかなかお仕事モードにならなかったりしませんか?
    私は休みの次の日が一番気合いを入れています。でないと体がお休みモードから抜けない気がして。

    今日も頑張るぞー!